お散歩上手


寒の戻りで 冷たい雨の二日間
みなさま 体調くずしていませんか?
花粉症の方には 嬉しい雨だったのかな

お散歩はじめた まなちゃん
まだ 前半はスリング散歩です
お外に慣れるためもありますが
20170328UP (4)

最初から ガンガン歩くと 肉球が擦りむけちゃうので
徐々になのです

これは 里親会前の 初のスリング練習のお写真(笑)

20170328UP (3)

まだ寒かったので フリースで巻かれて 入ってます
このまま お外にもでました  神妙なお顔 


今は こんな余裕なお顔で入ってます(笑)

縦に撮影しちゃった
キートンくんはスリングでも酔ってたな😆


べりぃとのお散歩 戻り10分くらい? 歩いてもらってます
ちょっと緊張の速足?ですが ブルブル震えたり 
固まったりは ありません

里親会の翌日の ひとりお散歩風景です 約1週刊前

里親会って 食べるきっかけになったり
人慣れだったり 仮母と絆を深めたり 良いきっかになります


途中 車や音には 「何かしら?」と少し立ち止まる程度
声をかけると また歩き出してくれます
上手に歩きますよね


臆病さん一族出身ですが まなちゃんの場合は
好奇心の方が 上回ってる気がします 

お散歩を終えて ひと眠り
20170328UP (1)
お洋服 袖が抜けちゃうね~・・・



と言う訳で?冷たい雨の日は 久々のミシンの日になりました
かのんの型紙で いけるかな~
201703268(2).jpg
まずは私のTシャツでリメイク サンプル作り(上2着)
胸回りは細くして 着丈は長く~調整・・・

この季節 朝夕は冷えるので まだまだフリース着て寝ます
直フリースより心地いいかな?とTシャツとの重ね着
すぐ要らない季節になるけど 冷え込んだのが後押し 
20170325 (7)
フリースはね ベストのようにお袖のある洋服の
腕抜け防止にもなるのですよ ザ重ね着(昭和のかほり~)


どうも着丈が短く仕上がる フリースたち(汗
そこで 我家移動の時着ていた 奇跡のピッタリサイズの黒ワンピ
真似っこして もう一着(右)
20170325 (6)
これもサンプルなので Tシャツリメイクです(笑)
女の子のは 飾り付けまで 楽しいですね~

20170328 (5) 全体像はなかなか
見せてくれません 

まなちゃんのように 細身で胴長さんは こんな
スカートで 着丈を出すデザイン 似合いますね
かのんとはちょっと違うわぁ  


サイズが一緒で べりぃの男柄を着せられたまなちゃん
女の仔服に 旦那さまが喜んでます



ARChバナー お散歩楽しくなりました♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おみごと!

おみごとです!
何がって・・
まずは、お散歩練習とまなちゃんのお散歩っぷり^^
おみごとです!
まなちゃんの幸せさんはすっごく近いと思う~♪
ふろまあじゅさんのお楽しみ時間が短いのは残念かもだけど~笑

そして『雨が降るとミシン』
これすっごくわかります><
私も雨の日はチクチク始まります。
まぁ、途中経過で『遊んでお化け』が出ますが。(笑
それにしても素敵なお洋服ができましたね^^
おみごとⅡ!です^^

可愛すぎます♡

まなちゃ〜ん♡
動くまなちゃん♪機敏ですね♪若い〜(^^)
べりぃちゃんを見て、色んな事を学べてる
まなたん、あ〜可愛すぎですね(o^^o)
ふろまあじゆさんの手作りフリフリお洋服♡
とっても可愛い♡やっぱりシーズー女子♪
たまりませんね♡パパさまも、デレデレ〜
目尻が下がってる?笑

オセロ君。。。タッキーと重なります。。
これから幸せ街道をゆっくり歩いて行けます様に。応援しています

★ぱぶず母様

お見事!お言葉頂き
ありがとうございます!

本当にお見事な初散歩だったのですよ。
今までで、一番スムーズ。
固まって動かないだろうな~なんて皆無。
若さなのか?元々の持っている性格なんでしょうか?

そして・・・リメイク服にもありがとうございます。
型紙作っても、その通り出来上がらない、不思議な
才能?をもってるので、何着も作る事になる私です(^^;

ぱぶず母さんはどんなのチクチクされてるのかしら~♪
亮平くん、出発しましたね。
身体能力抜群のお預かりお疲れ様でした!

★きーちゃん様

そうなんです~(*^^*)
可愛すぎるんですぅ❤・・・スイマセン仮母バカ
もう表情が”赤ちゃん”のようなんですよ。

人が教えるより何倍もの速さで犬同志は学習しますね。
本当にべりぃにも感謝です!

はい~、旦那様、目じりは下がり、まなたん♪に声をかける時は
なぜか高い声になっております。。。見えました?


オセロくんにも暖かなお言葉ありがとうございます。
タッキーと色や抱えているもろもろに重なりますよね。。。。
キレイサッパリ身軽になって、美味しい穏やかな時間を
できるだけ長く過ごしてもらいたいですよね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

277位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム