まなちゃんのフィラリア治療


今日で3月ラストなのですね  早ッ


まなちゃん 我が家に来て二度目の お風呂しました
私との信頼関係も密になったので? 今回は全身洗えてホッ

私にしがみついて立っちですが お顔のお湯も最初だけイヤイヤ
これから どんどん慣れるよね 
20170331 (1)


さて今日は まなちゃんの”フィラリア治療”をUPします
レスキュー時の検査で ”弱陽性”でした
家でどんな”治療”をしているのか?!

新しい治療方で 抗生剤とフィラリア駆虫薬を一定期間服用し
一定期間お休みする  ザックリ言うとこんな所です
①毎日:抗生剤 朝/夕
②週一回:イベルメックとステロイド

まなちゃんにご希望があった場合”陰性”になるまで 継続の治療を
お願いすることになります そして お近くの獣医さんでも処方が
受けられるように ARChもバックアップいたします

では 現在のまなちゃんの服用法は 
こちらに包んでいます 人の赤ちゃん用 チーズ
20170331 (4)

ウエットの上に置くとお薬だけ残す・・・ので粉にして少量ウェットでしたが 
それでは食の細かった頃は 食べた気になて ご飯が入らない・・・

手からおやつを食べられるようになって ”包む”に変更しました
今ならポンと置いていいカモですが 確実に服用するために包んでます
20170331 (3)

犬用で柔らかチーズを見つけたので そちらに移行予定
抗生剤とステロイドは包んでパクリ

そして みなさんお馴染みのフィラリア駆虫薬
こんなに短い間隔で服用していいの? と思いますが
もっと短期間服用しても ”問題なし”が証明されているそうです
20170331 (5)

虫に影響する成分と 犬の体を害する成分が違うので心配ないですよと
つくばの獣医さんでも聞いた事があります


ペロリと食べる気満々なまなちゃんです  が
お上品?なこの方 塊が大きいとゴックンしてくれません
20170331 (6)

一度口からだして粉々にされると 分量が心配なので(汗
1/4づつにして(1/2でも出す) 一口でゴックンして頂きます


以上です! なんだか”治療”っていうのが大げさに感じますね
そう 服用するだけなんです

陰性転化が楽しみ!!


20170331 (8)

一緒に頑張るわ!!とご理解いただける
里親希望者さま大募集中です



ARChバナー

只今 お客様宿泊中  
20170331 (7)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

これぞ親の醍醐味??

きっと里親さま、陰転した時の喜びは大きいでしょうね!
まなちゃんと一緒に頑張ってみませんか?!

★うーまま様

いつも後押し
ありがとうございます!!

本当、そうですよね
ビクビクさんが甘えん坊に変身とか
抱えてるものを克服!とか

家族で乗り越えると、益々愛情沸きますよね。
私が直してあげる!!って
里親希望者さま大募集で~す!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

693位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム