引き篭もり一族?


4月初めての月曜日 今日から社会人デビューの人や 
移動部署のお仕事等々色んな新しいがスタートしてるんですね

さて まなちゃん 新しい生活がスタートして一カ月(3月1日レスキュー)
我家生活20日ちょっと すっかり人が大好き ひっつき虫さん
お散歩も「連れてってぇ」と 喜びの舞い激しく リードが付け辛い(笑)

20170403UP (1)
人が座ると 必ずお付き合いしてくれます


「な~に?」なお顔のまなちゃん 乗っかってるのは
おくちゃんと団くんのお泊り荷物に ヒョイっと助走無しで乗りました
20170403UP (5)

横にはダイニングの椅子があります・・・・乗れちゃいますね
測ったら38cm高でした 将来のご家族さま 40cn高さ登れます

すっかり ”引き篭もり”の影は消え 普通の家庭犬


おくちゃんの朝食風景を見守る団くん  
もれずにまなちゃんべりぃも 付かず離れず 見守りにきま・・・した
20170403UP (2)

今朝はだれもきません 

おくちゃんのお食事 以前はドライにお水ひたたお茶漬け風(水分補給)
その次はふやかしてさらにお茶漬け風 今回は芯が残る程度の軟らかさ
柔らかすぎても おくちゃんの舌が絡み取れなくてお口から逃げてしまう
この加減も まどんかさんの申し送り通り

時々スプーンで偏ったフードをお口近くに寄せるお手伝い
でもね お皿いっぱいおくちゃんの頭で よく見えないの(笑)

一生懸命食べる姿 可愛いくてたまらないですね

食後は お皿いっぱいに入ったお顔 拭き拭きブラッシング
20170403UP (4) 眼球摘出前は
お顔 触れませんでした
今は・・・蒸しタオルで拭こうとすると 必ずア~ンとあくびをします(笑)
イヤなのね それでも終わるまで大人しくさせてくれます
20170403UP (9)
キレイキレイおくちゃん 出来上がり~

団くんも お口とお顔を拭いて~ とすると駆け寄ってくるまなちゃん
私に飛びつきたくて他の仔は踏み台に・・・団くんの目に危ないので
「No」で落ち着いて 順番がある事を知ってもらう練習
20170403UP (7)
利口なまなちゃん 「今はダメ?」と団くんの後ろで控えます
その姿が健気で直ぐにでも抱きしめたくなりますが グッとこらえ 
団くんが終わったら まなちゃんを呼び寄せ沢山褒めてあげます

自分が出せるようになったので 今度は周りも見ようね
団くんの目薬の時は 駆け寄っても飛びつかなくなりました


昨日はお天気が良かったですね 風も強くなくてお外日和
団くんもお庭の空気を 味わってもらいました
20170403UP (13)
雪柳とだ~んくん

 ぽかぽかで~
20170403UP (11)
団くん なんだかフォトジェニック
うしろで べりぃが 失礼 

お洋服脱いで 日光浴 
20170403UP (15)

あまりお外好きじゃないらしい団くん 私がおくちゃんを連れだすと 
慌てて自分から出てきましたよ 
動きが早いのでクッションに入ってもらいました 


4頭居るけど 静かです
慌ただしいのは おトイレタイムが重なる時
満足そうな 寝姿は癒しで~す 



ARChバナー おくちゃん 団くん まなちゃんは保護犬です
                      優しい家族 募集中


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様決定⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

899位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム