桜満喫♪


ご無沙汰いたしました 

父と姉が到着した日から雨続き(汗
20170413UP (2) 到着してすぐお膝
お客様のもてなしを心得ている?べりぃ
父と会うのは二度目ですが(3年前) 父の💛を鷲掴みでした(笑)

べりぃは おじいさんと暮らしていたのかな~と感じた一コマ
お散歩は上手ですが 車には慣れてなかった・・・


暖かい雨のつくばを後にして 計画当初桜が散ってしまった時の保険に
予定を組んだ軽井沢への旅 べりぃも一緒です
20170413UP (3)
気温9℃ 春を追い駆けて・・というより
秋冬に逆戻りな感じで 


星野温泉トンボの湯で温まってでかけた「白糸の滝」
白銀の世界~ 
20170413UP (5)


今回利用したのは こちらのホテル
アートホテルドッグレッグ http://www.arthotel.jp/DOGLEG/
少し調子を崩した父のため アーリーチェックインを快諾して下さって感謝

20170413UP (6)

4人部屋が取れました メゾネット式の寝室はすべてベッド
移動式のベッドでもマットが幅広で 快適

”アートホテル”と名付けられてるだけあって 拘りが感じられる
おしゃれなで落ち着いたインテリア 朝食もシンプルで美味しかった!

20170413UP (7)

↑朝食をとるラウンジ 5月までは暖炉に火が入るそうです
このホテル お部屋に”わんこだけお留守番”禁止です
お食事の際は ”同伴してください”とあります
マナーが身についた仔必須 お外ではガウに変身するべりぃ

フレブル多頭や ちわわんの家族等 宿泊客の利用ありましたが
朝食時はたまたまべりぃだけで マナー犬を装えました

前日の夕食も ホテルの同系列のレストランで べりぃ同伴ディナー
”犬同伴はテラス席”という事はなく 暖かい建物の中で食事
雨続きでしたが 年寄りにも犬にも優しい旅でした

帰路の茨城に近づくにつれ 見事な桜の群生に感嘆の声
目に飛び込んだこちらに寄り道

20170413UP (8)
真岡の道の駅(栃木県)

見事な桜と菜の花のコントラスト 父と姉は大喜び
道中 あっちの桜 こちらの桜と 大忙し

翌日の茨城の桜も見事でした
我家お得意の 砂沼広域公園
20170413UP (11)
見事な桜に 父は一日中ここに居たいと 

丁度満開!のもあれば 鳥がついばむ度にハラハラ散る桜
上をみても 下をみても 素敵素敵
20170413UP (13)


本当にいい季節ですね~

20170413UP (9)

ロングリードでべりぃと走っていたら お散歩で立ち寄った方々に
声をかけられました べりぃの楽しそうな駆けっぷりがみんなを笑顔に

20170413UP (10)

父がリードを持って走った時は 心配しました 転ばない?!
82歳の父が一生懸命走っても べりぃは助走で合わせてる~


同じ日 ランチで移動したシャトーカミヤでも”桜祭り”真っ最中 
20170413UP (12)

べりぃはこちらのレストランには入れないので 家でお留守番
きっと大満足でお昼寝だったでしょう

ちょうど茨城に戻った時が 満開宣言の日
父も「こんなに桜を満喫できたのは初めてだ!」と喜んでもらえました
予定を組んでくれた 旦那様にも大感謝!

年齢を感じさせない父でしたが 歩く速度が変わっていたり
温度差に調子が崩しやすかったり 
実家に戻った時は こんな風にお出掛けしないので 
たくさんおしゃべりして たくさん笑って本当に良い時間でした!


さて 通常モードにもどらなくちゃ
今月フリマも開催 決定したようですね
まどんか邸にお願いしていたこの方 遠吠えしたらしい
20170407UP (2)

完食できたり おトイレが分かったり ひとり寝で平気だったり
と いろいろな”できる”と”え?”を見せてくれました
整理してお伝えしていきます!

まどんかさん 元気娘が大変お世話になりました!!

まなちゃん トライアルも大丈夫そう・・・・・
どしどし ご応募くださいませ

ARChバナー フィラリア弱陽性の陰性転化
               一緒にガンバ家族募集中
satooyakai-43.jpg

ARCh-fleema-14(300x222).jpg



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

693位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム