まなちゃんと桜


まなちゃんのお散歩コースの桜です
桜と記念撮影まだだった!と撮影会

20170414UP (4) 私のガラホ 画面が回転しない
機能付きの頃は必要感じなかった・・・後悔です
なので ここかな?とシャッターを押す

お外ではどんな映りになっているか 反射でもよく分かりませんね
持ち帰ってみると 意外と撮れてた \(^o^)/


20170414UP (3) アンニュイなまなちゃん
まなちゃんは この公園に来ると お尻をピョンピョンさせて
跳ねまわるんですよ! 動画撮影しようと構えるとしてくれない

ここで べりぃとロングリードで繋いで 放牧します
嬉しそうに駆け回るんですよ~

20170414UP (2) まなちゃんは 1日一回ですが 
30分くらいのコースを歩いています 
その時うんPもりもりなさいます 

まなちゃん お外でもお家シートでも トイレできます
お家シートは完璧なほど おちっこはまとめて数回
うんPの時は・・・衝撃?の告白します  食糞あります(滝汗)

前の里親会でスタッフさんに聞かれ「食糞ないです」と言ったばかり
見ている時にしてくれてすぐにお片付け よく分からなかった

発覚してからは うんP後 臭いを嗅ぎに戻り 咥えようとする時に
「NO」と言って 「ダメ」な事を分かってもらう練習中です

まなちゃん「NO」を理解してくれるんですよ
団くんの目薬に飛びついて来たり べりぃを押しのけ
踏み台?にするの時も 「NO」と言うと止めてくれます 
とても賢い仔です

20170414UP (1)

うんPをする前は 走り回るので分かりやすい 
No」 賢い仔なので分かってくれるかな 
べりぃのは興味なし
お持ち帰りは毎回ではないんです 徐々に止めてくれる事に期待

狭い場所に60頭近くで不衛生な生活 どこを見渡しても
うんPがあった生活だったと予想します おもちゃもおやつも
うんPだったかもしれません 

お散歩二回にして 生活リズムが合ってくるとうんPはお外で出して
食糞するチャンスを作らない事で 避けられるかもしれませんね

人慣れもして 楽しくお散歩もできて ご飯も今はドライを
ぬるま湯和えで完食 昨日は目頭とお顔周りのカットもさせてくれました
何をされるか分かると おとなしくさせてくれます

20170414UP (6)

目薬と点耳は苦手ですが 練習中

目薬は すごーく眠い時にピュッといれて たくさんナデナデ

点耳は ウエットで耳周りを拭きながら湿り気に慣れさせ 
耳の中へウエットを突っ込んで洗浄液ボトルの先が入る凹みを作ります
そこへ差し込み 少しづつ液を流し込む事ができるようになりました
この時の注意点は 洗浄液ボトルを見せない!です

いきなり冷たい液体が入る事に驚いていたんですね・・・私だって驚くワ

20170414UP (7)

何もかも”初めて”の仔を預かって つくづく”プチ預かりさんの苦労”
を垣間見ます その仔の好みや苦手を知らないまま 点耳や点眼
お薬の服用・・・・時には痛い場所のお世話

緊張で固まってくれると 助かります
まなちゃんは ピュッと頭を外して逃げちゃうの すばしっこい
追いかけまわして恐怖感を植え付けてはいけないので深追いしない

逃げられた!=成功 という状況を学習させないのも大切らしいです
 ⇑ どこかで 読んだワ

20170414UP (5)

題名は「まなちゃんと桜」なのに 
ちょっとスパイシーな内容になってしまいました 

縁遠くなっちゃうのかな・・・・・
まなちゃんに向き合ってくださる太いご縁を待ってます!

私の姿が見えないと ピーピー鳴くのはなくなりました
まどんか邸で私も聴いた事のない”遠吠え”も
二日で納まったそうです

トライアルでは逆戻りも有り 
でも 理解すると納まる事も分かりました

ARChバナー まなちゃんのプロフィールはこちら ☆💛☆

ごめんなさい まなちゃんは参加できませんが
可愛い仔たちと 実際に触れ合ってみてくださいね
satooyakai-43.jpg

ARCh-fleema-14(300x222).jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

997位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム