苦手だった点耳&点眼

土曜の浅草での里親会 来場くださいました皆様
預かりっ子へ スタッフへと差し入れ下さった皆様
いつも暖かいご支援を ありがとうございましす!


昨日は来る日曜 千葉の柏の葉公園で行われる
フリマの前準備 値付けのお手伝いに行ってまいりました

皆様! 犬服 得にD&Dのお洋服 セットで諭吉さまが飛ぶものが
1000円コーナーに 盛りだくさんでしたのよ~ 女の仔用多
他にもネットショップで手作り販売されてる作家さんの犬服も~


サイズが合えば超ラッキー いや会わなくてもインテリアに?なんて
東京開催だと競争率も高く お値打ち品は午前中で売り切れもありですが
柏の葉公園は 狙い目ですよ~  と言いつつ売り子できずにスイマセン
公園内お散歩も気持ちいい季節 お出掛けくださいね~

さて まなたん 何をしているお写真でしょう
20170424UP (1)

点耳薬まえのマッサージ ウエットで汚れを拭きとりながら
濡れる感覚? 温度差に慣れさせてるとこ~

レスキュー時 お耳は綺麗ですと診断でしたが
ツ~ンと匂ってきたのを代表にご相談 直ぐに点耳薬が送付され
お手入れできたので 匂いは治まりそろそろ終了してもいいかな

角度を変えて まなたんの必殺”上目使い”
20170424UP (2)

お膝にゴロンのこの格好 お手てが太陽くん(レビン)と同じだワ 
太陽くんはそそのまま寝ちゃったけどね


点耳薬に気付いたまなたん チュッと入れてモミモミすると
またリラックスしてくれます 

20170424UP (4)
すかさずもう片方にもチュッ&モミモミ

両耳をマッサージしながら話しかける私を
気持ちよさそうに 見つめてくれるまなたん

20170424UP (3)

続きまして 点眼でございます~
20170424UP (5)

これはね我が家1週間目の時に 瞳が▲になっていたのを
里親会で代表に診てもらってすぐにヒアレインを持たせてもらいました
もうすっかり良くなっているので こちらも終了です


点耳に続いての点眼は ちょっと警戒されちゃいます
賢いまなちゃんですからね 話しかけながら
鼻チュッチュしながら⇐まなちゃんキス魔だから(笑)
点眼成功 

よく頑張ったね~ お利口さんだね~と
ご褒美の 好き好き なでなでギュッと抱っこ
20170424UP (6)

まなちゃんお手てぺロ~ン
仮父 ナイスショット


普通はお座りの姿勢で 点耳や点眼できるのですが
まなたんは すくっと頭を抜いてにげちゃいます
ゴロンだと リラックスしてさせてくれるようになりました


点耳&点眼薬も 皆様のご支援で 適切にお世話ができます!
ありがとうございます! 


ARChバナー  来る日曜土曜は千葉県柏の葉公園!!

フリマの売り上げは 保護犬猫の医療費等になります!
犬関連商品  日常雑貨  シーツやタオルなどもありましたよ!
ARCh-fleema-14(300x222).jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム