1クールは弱陽性

タイムスリップで~す
4月27日 千葉の協力病院 受診してきました
片道1時間半 

NAVIで比べると 高速も下道も そんなに変わらないので
ドライブOKまなちゃんでもあるし ゆるりと下道にしました

道中 好きなスポットが三か所くらい あるんです
20170508UP (3)

軟らかい緑の街路樹のアーチをぬける場所や松戸駅近くの 幅広の道
つくばには あまりない坂道が なんとなく外国風に見える場所などなど

道中のまなちゃんは・・・
もう 理解していて すぐにこの体制 動きまわりません(^^
20170508UP (4)
まなちゃんてね 車に乗ると寝る しばらく抱っこしてると寝る
お散歩後に 流しで手足を洗ってる間も ウトウトなんですよ
動きを止められると?眠くなるようです

時々赤信号でこちらを見るので なでなで お利口さん♪

今回は先生のお話 じっくり聞けました 初回は色んな緊張で・・・
みなさん!知ってましたか?
フィラリアは♂だけだと♀化して 繁殖できるように変化するんですって
それをさせないための 抗生剤服用←確かこんな話・・・・

結果はお題の通り 予想はされてましたが残念ながらの”弱陽性”
20170508UP (8)
GWの関係で1クールも終わり切らずの受診でしたのでね~


まなちゃんの年間スケジュール
20170508UP (1)

カレンダーにすると
20170508UP (7)

抗生剤の投薬期間をピンクの蛍光ペン 休薬期間とを色分け
フィラリア駆虫薬は毎週水曜に服用します
2クールか3クール終了の頃 マイナス転化率高し!とのこと
次の受診は6月です

nayuさん預かりで去年末にレスキューされ 卒業したらむちゃん!
同じ治療で里親様の元 4月末に マイナス転化! 
まなちゃんもご理解あるご家族とがんばれると 嬉しいね!!

20170508UP (6)


ツ~ンと匂ったお耳も 白濁が見られたお目目も異常なし
眼は反射や瞳の縮小拡大も良好とのこと
三角に見えた瞳は 一時的に傷付けた角膜軟化症だったのかな?
とのことでした 継続治療の必要は見当たりませんよ との事でした!

なので まなちゃんは フィラリをやっつけたら
お薬フリーです
一族は目やお膝が弱い仔が多いですが まなちゃんはありません

このように 必要な治療を受けられる事に 大感謝です
先日行われたフリマの売り上げや 寄付金により継続治療が受けられます!
20170508UP (5)

フィラリア治療のお薬も 喜んでパクリしてくれるまなちゃん
一緒に治療頑張ってくださる 優しい家族大募集です!!



ARChバナー フィラリアはシーズンのお薬で防げます!!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まなたん。fight!!

まなたん、今回は少し残念でしたが、必ずマイナスになれると信じています。
♀が♂へと化してしまう事が??勉強になりました。まなたんはお薬も賢くパックンチョ出来るんですもの。頑張れ!まなたん♪

まなたんにそっくりな野々花ちゃん。お母さんになったんですね。小梅代表の記事に涙が溢れてきました。命を大切にする決断。そして、頑張った可愛い仔達。又、スタッフの皆さまから感動をいただきました。どんな時も、命に向き合い、前へ前へ。素敵なARChさんから正ちゃんを迎えられた事を誇りに思います。
保護犬皆んなに温かいお家がみつかります様に。皆んな幸せになれます様に。。。
祈っております。
ふろまあじゆさまも、いつも、お預かりワンちゃんに溢れる愛を注いで育てて下さり、本当にありがとうございます

★きーちゃん様


今回の検査で転化を願うのは、ちょっと調子良過ぎの願いでした(^^;
♂が♀化!! 私も驚きとともに、研究が進んでくれて本当に感謝!
フィラリア=死 ではなくなったのですもの!!

はい、6月、8月の検査に向けて頑張ります!!
ってまなちゃんはうまうまするだけなのですけどね。(^_-)

野々ちゃんと代表のこと、、、そのように受け止めていただき、
本当にありがとうございます。きーちゃんさんのような里親様との出会い、
応援、ご支援いただく皆様のお蔭様で前に進む事ができます。

預かりっ子が教えてくれる事で、、、次に繋げて行けます。v-91
正ちゃんを大事にしてくださるだけで感謝なのに
いつも支えて下さり、ありがとうございます!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

319位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム