フィラリア予防とフロントライン

里親会にいらしていた だいメイプルさっちゃんママさんの
手作り きゃらぶき 頂きました

これだけで ご飯何杯もいけちゃいます!

いつもARCh仔だけでなく スタッフまで気に掛けてくださって
季節のマーマレードも手作りで 美味しいのです
いつも大量に作って スタッフ用に大量小分け

味わいながら 感謝の気持ちでいっぱいです


そしてこちらも!
ペットシーツにフィラリア予防薬とフロントライン
人用に麺つゆやビニール袋など 持ち帰りました

里親会終了時の大量の差し入れ! ★リンク
保護犬が必要なもの 預かり家庭の必要品の数々
温かい気持ちも 充電されて帰宅します 
ご支援頂く皆様! 本当にありがとうございます!



さて 帰路のロディくん車中はキャリーでしたが 
とってもお利口さんでした スマホを取り出せない所に入れて出発
お写真無し


家に入ると トイレをクンクンして
これは別の日ですが このように足上げスタイルで
20170725UP.jpg

我家に来てまだ数日しか経ってませんが オシッコは外した事がありません
うんPは べりぃと重なってたりで 人を避けたとこでしてたり・・・
これから定まると思います←トイレでできました4日目


私の覚え書き
会から支給されたフィラリア予防薬  7月24日服用
20170725up(2).jpg

同じく支給の フロントライン 7月25日貼付
20170725up(3).jpg
シャンプー仕立てかしら?と 1日あけてみました


トイレも完璧 ご飯もペロリ 朝までぐっすり寝てくれた初日
唯一困ったちゃんは べりぃにしつこい

最初は声も届きませんでした 夢中過ぎて声が届かない
気分を変えてもらう為に 一緒にお散歩



力任せのお散歩 

戻ってからは 少し慣れ リードでコントロールしながら
ちょっとしつこくしたいのを ジット我慢できるまでに

べりぃとは まだハラハラドキドキです
一度べりぃから 喝が入ると良いようですが(汗)
こっちもドキドキでなかなかです


ロディは お座りオテおかわりハイタッチができます
“待て”もできる様子 すばしっこくてドアの隙間をスルリ

組み合わせで 危険回避!できるぞ



カコさんの所では ゲートを勝手に出ない!を習得
危険から守るために 最初に教えるんですね

我が家も 私より先に“出ない”を教えなくっちゃ


しつけって その子を守るためのものなんだなぁ

ARChバナー  賢いロディをシッカリ導く家族を募集中!!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

 カコの娘のあやです。

シャンプー里親会の前日にしました^^
お伝えしていなくてゴメンなさい!
シャンプー&トリミングとてもいい子さんです^^
体の毛を揃えるぐらいでバリカンもしましたが全然問題なかったですv-218

No title

先日は久しぶりにお会いでき 行って良かったです。
きゃらぶき 写真に撮るほどの物ではありませんが お口に合って こちらも良かった。
ヨーキーさん やはり似ていますね。幸せさん探し 応援しています。
先日 つくばのペニーレインに行って お昼を食べてきました。
暑い日でワンコはお留守番でしたが 美味しかったです。パンも沢山買ってきました。

★あやちゃん様

あやちゃん!!
お忙しいのに、コメントありがとうございます!
私もしっかり聞き取りしてなくて・・・です。
はい、プロの元でプチして頂いていたので
予想はついてましたよ(*^^*)

キートンの時や多頭の時など、レスキュー時の仔をコマめにシャンプー
して下さっていますものね。
いつも、本当にありがとうございます!

お腹ゴロゴロは今日診てもらいますね。
その他は本当にいい仔にしてますよ。安心してくださいね。

★さっちゃんママ様

南流山会場は遠いですのに、、、
ありがとうございました!
いつも美味しい想いをさせていただいて、なかなか直接お礼をお伝えできなかったので、私も急遽の参加でしたが
行って、本当に良かったです!

きゃらぶき!実は初めてなんです!
ご飯がとっても進みました←万年ダイエットですが(汗
お料理上手なさっちゃんママさん、、弟子入りしたいです(*^^*)

さっちゃんも相変わらずちいちゃくて、可愛くて、元気そうで!
ペニーレイン行かれたんですね! はい、パンが凄く美味しいですよね。
犬連れじゃない方にも人気なので、いつも並んでいます。べりぃは外で会うワンコが苦手で"(-""-)"一度しか行けてません。。。

これから夏本番ですが、わんず共々元気に乗り切りたいですね!
いつも応援、ご支援、ありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム