2~3日目☆わこちゃん

二回目の夜は ケージで寝てもらいました
昨晩のお夕飯を 食べ切らなかったから

夜中にお水を飲むので その時にでも気が向けばと思って

二日目の午前中 動きに動いて 疲れたのかな
午後はず~っと寝て 物音で起き 寝返りしてまた寝る

ケージでの朝 6時におはよう~って覗くと
20130828 (2)
お水は空に近い ご飯は20粒残ってる


慣れない場所や音 匂い 慣れない物だらけだものね 
ドっとお疲れ?


おしっこはね 前の日の朝 しただけ
お散歩に行けるようになったら それで済んじゃう仔かも
回数が少ないので オムツ無しで過ごせてます


この日の朝ごはんは7時 霧島鶏をつまんで口元へ
2~3口食べて お皿へ誘導するも 今日は勢いがない
ケージを閉めて しばらくご飯と居てもらったけど
食べる様子も おしっこする様子も無し


フリーにしてると リビングの網戸へ
『お外に出したらするかな?』『急にお外は衝撃的すぎる?』
わこちゃんにとって初めてだらけに 私の心の声

外の様子を気にしてる?わこちゃんに 近づいていくと
あら? 寄ってくる・・・
うん? お手てを膝にのせてきた
20130828 (8)


これは 今朝お耳のお手入れついでの スキンシップしてたから? 
20130828 (7)
(朝の耳洗浄&点耳の時)


気持ち良かった?
20130828 (6)
(朝の耳洗浄&点耳の時)


抱っこにも慣れないわこちゃん 抱っこ&外&芝生 大丈夫かな~
ちょっと 抱きかかえてみた しっかり!不安にさせないように!
20130828 (10) (243x300)
体の力 入りまくりだけど 落ち着いてるので 
よいしょっと お庭に出てみました


なんということでしょう~~~
20130828 (3)
引け腰で歩きはじめ・・・・

おしっこしたかったよねん
20130828 (4)
固まって動かないと思ってたのよ 


この後 程なくしてまたお庭へ
こんなことしてくれました
20130828 (9)
この背中大好き

昨日も朝一のうん〇 両方ともコロンと良い状態 
この後 あんなさんに食べないわこちゃんのご報告
「食べむらがある」との事で 納得

一緒に助け出された 和美ちゃんも・・・とのこと

以前生活していた所では 毎日決まった時間に
ご飯がもらえていたとは 限らない・・・

それでも わこちゃんは骨皮さんではないので
体調を見守りながら リズムを整えられたらと思います
20130828 (5)

これまでの我が家 食欲旺盛シーズーさんしか知らなくて
(汗汗)
初心者預かり わこちゃんプチのあんなさんが忙しい時は
小梅さんが対応してくださり サポート体制心強い


結局この日は 寝る寝る寝る 少し歩き回る
食べない飲まない けど おやつと霧島鶏を何口か
「食べない日」プチ断食の日だったようです



またひとつ 幸せさんをみつけた☆ワンちゃんと家族・・・こちら
あんなさんがお世話したはじめ君 目と耳の代わりをしてくれる優しい家族に出会いました
ハンディをハンディと感じない程 愛があふれちゃう

わこちゃんも きっと見つけてもらおうね



ARChバナー保護犬わこちゃん家族募集中













コメントの投稿

非公開コメント

わこちゃん、かわいい!

ふろまあじゅさん、わこちゃん、初めまして!
おくちゃん預かりのまどんかです(^ ^)

ここ数日、つくばは涼しくて、お外に出してあげたくなるお天気でしたね。
お目目は見えないけど、可愛いつくばっ娘達にもとびっきりの幸せさんがやってきて欲しいものですe-343

これからもどうぞよろしくお願いします(^ ^)

No title

わこちゃんって実は甘えん坊さんなのでしょうか。
ナデナデや抱っこが大好きなのかもしれないですね。
お庭でさっぱりできたら、探検もできるようになりそう。
運動が増えたらご飯も順調に食べてくれると思います。
美人な上に甘えん坊さんなんて可愛過ぎですよ、わこちゃん!

★まどんか様

まどんかさん!
こちらこそ、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。

おくちゃんがつくばと聞いて、お会いしたかったんですよ~。
コメント頂き大変光栄です。

そうですよね~、9月を目の前に
今迄が信じられないような 涼しさでしたよね。
涼しさに後押しされて、わこちゃんお外デビューできましたe-74
お散歩デビューはもう少しかな・・過保護?

同じ時期の預かりスタート、
わこちゃん共々
これからどうぞ宜しくお願いいたします。e-466

★naomika様

バレちゃいましたぁv-10甘えんぼわこちゃんv-352
最初はブルブル凄かったんですよ~。
朝のご挨拶は クネクネ体を擦り付けてきますv-398
抱っこは、まだまだ力が入りまくってますが、
かのんも、家に来た頃そうでしたv-390思い出します。

naomikaさんのおっしゃる通り、お庭から戻ると食べてくれてます。
ガツガツさんじゃないので、ペロっとはいきませんが、
決まった時間に食べてくれると、未来の家族も安心ですよね。
e-271頑張ります!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム