警戒心‥その後

土曜は浅草で里親会でした
🌀台風前から☔続きの悪天候の中 足をお運び頂いた皆様
ありがとうございました 

そして今朝は“超大型台風大接近”
昨夜はスマホの“避難警告”が二度も鳴りました
地域が外れていたので 停電も無く自宅に居られました

時速の早い台風 この時間で茨城県北部を抜けそうです
雨は凄かったけど それ程風の影響は感じませんでした が
外れていくこの時間から 嵐っぽくなってきました

雨音でパニックになる家の坊っちゃんべりぃ サプリが効いてるな
そのお話は また改めて 

被害をこれ以上広げず 威力を弱めて消滅してくれないかな
これからの地域にお住まいの皆様 お気を付けてお過ごしください!



今朝ではありませんが ヒーターを置いてからの朝の光景です



ちょっとだけ模様替え? ヒーターの位置も変えました



朝ごはん出てくるかな~と キッチンを気にしながな
温風にあたる おふたりさん

決して仲良しではないですが 不安な時?頼り合う





べりぃに作った水玉フリース 寒さに震えるロディの寝間着に着せたら
あら不思議 ロディの方が似合う!


ベリぃには何となく 落ち着かない水玉 この差は何?
同じ犬種 毛色なのに…


考えられるのは 

このベビーフェイスかしら?


ベリぃは蝶ネクタイ系な カッコいい系なんだわ


警戒心と言えば スチームアイロンを警戒中のロディ夫くん
この真剣な眼差し 


掃除機のヘッドにも注目しますが “No”で止めてもらいます
スチームモップの蒸気には プルプルしながら警戒していたので
落ち着かせるために ゲージ休憩

警戒と言っても ワンワン騒ぐのではありません
必要に追ってくる‥ 放置するとワンワンするのかな?な予感

“その必要なし”を分かってもらいます←分かってくれます
賢い子なので 誘導の仕方が重要だなと感じます 
素直なんですよ


ARChバナー 指導も素直なロディ家族募集中!


フリーマーケット




≪第5回ARCh卒業犬オフ・
ファミリー交流会2017開催決定!≫


★参加お申込み&詳細はこちら★ 締め切り10月27㈮日




コメントの投稿

非公開コメント

BURBERRY

水玉..べりぃ君には似合わない話分かります~😆
確かに蝶ネクタイ似合いそう~😆
べりぃ君はブランドで例えたら絶対BURBERRYがお似合い👍
ゴージャスな凛とした雰囲気にピッタリですものー😉
陽気なはっちゃけロディ君はまさにGAPのイメージです🎵
ワンちゃんも人と同じで雰囲気に合う洋服ってありますよね~
真愛も最初の頃ピンク祭りの様にプリティなフリフル着せてましたが...似合わない😆
真愛は美人さんだから洋服が真愛に負けちゃうんです😆
はい、親バカですいません😁
私もふろまぁじゅさんの様に洋服作りしようと思ってるんです👍
私の腕には似合わないいいミシンが埃かぶってますが...😥
はまるととことんやり抜く性格なので上手に作れる様になったらBURBERRY柄のお洋服べりぃ君に作るぞ❕❗
ロディ君にはアロハ柄で..
あ、その頃には可愛いロディ君は本当の家族のお家の仔になっちゃってますね😉
急がなくちゃ~😜

★真愛ママ様

真愛ママさん、例えが上手い!
そう、そんな感じなんですv-410

本当に不思議ですが、その子に合う色がある事にびっくりです。こちらの勝手なイメージカモしれませんが。。。

先代チーズ♀は女の子なのに、ピンクよりはオレンジや紫が似合ってて。かのん♀はピンクピンク。
べりぃは男の子ですが赤も似合う‥気がします。

「洋服が真愛ちゃんに負けちゃう」v-410
いつも溺愛語録満載ですが、またまた新記録更新!
でも、同感できます!

高機能ミシン、お持ちなんですね!
秋の始まり、物づくりにピッタリな季節になりましたよねv-392

うふふ、BURBERRY。。。
いつもべりぃまで気にかけて下さり、
あるがとうございます!
はい、アロハは送ってあげられる様に?卒業目指して頑張りますv-410
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

168位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム