あれれ~?

先週 かのんの補液に行こうと 車のをチャリン
お散歩のと間違えたか 二度寝のわこちゃんが
ルンルンででてきました。

そうね 先月末に予定してた 獣医さんでのメンテナンス?
まだだったし 肛門絞り お耳掃除 爪切りしてもらいましょう

で一番の目的の体重測定   

食べない

   食べてくれない

    食べさせなくっちゃ がわこちゃんの生活面での改善?点

20131208UP (6)
のわこちゃんが   まさかの5.9kg 
レスキュー時5.8kg  9月(不調後)5.6kg  10月5.8kg
我が家の得意分野?を発揮してしまった・・・・うちの仔は太る
あれれ~ 

ここからは 私の言い訳記事です
お食事事情を記事にしようと撮っていた映像

ある日の朝ごはん
20131208UP (5)
この時までは 小粒30gとphコントロール20粒 合計40g
鶏の胸肉を混ぜてあります
えぇ 移動の時にご持参いただいたphをまだ食べてます

そして 残されます ペロッと食べたことはありません
20131208UP (7)

表示分量を確認すると
毎回このフードを30g二回用意するので 60g/1日
この量は 4kg~5kgの仔用
20131208UP (4)
phは20粒で10gですから まぁ80g/1日としても
5kgの仔でしょ?(phのカロリーは別ですが)

体格分の量でもないのに 残すのでせめてこれだけは食べてもらおうと
お昼に お肉の粉末のふりかけをかけてどうにか完食
夜は8時くらいに食べる事もありますが 残るのが常

鶏胸肉のカロリー?
20131208UP (3)
(↑ご飯を警戒して?いつも全身を入れたがらない

レスキュー時もガリガリではなく ぽっちゃりだったので
5.7gくらいがいいのかしら? 理想体重を聞いてなかった
わこちゃんって 太りやすい体質なのかな 

20131208UP (1)
(お皿に早く到達するよう 近くに置くので体が出ちゃう?
 お皿が遠いと そのまま食べずに出てきたりするの~)

避妊手術後でもありますしね

あれれ~な体重でしたが 減量も難しくないと思います←強がりじゃなくぅ
いつも残すから 体格分の最低量は食べてもらおうと
胃がちいさくならないように? あの手この手で食べさせていたので
止めればいいのですよね 

20131208UP (2)
残すのは ある意味 自分の必要量を知ってるということ
凄いねわこちゃん  
時間には食べてくれるようになったし 理想体重に合う量を
見つけなくちゃね

あ 鶏胸肉もへらしま~す 

P.S.お食事の量を10g(いつもわこちゃんが残すのに近い量)減らしても・・
   残すわこちゃん まだ多いの~

ARChバナー家計に優しい?食欲のわこちゃん
                家族大募集中

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わこちゃん、お小食なんですね。
それとも美味しいものは少しずつ食べたいのでしょうか。
でも、見た感じだと、わこちゃん、全然太ってないですよね。
これ以上太らなければ大丈夫な様子ですけれど、いかがでしょうか。

わこちゃんって尻尾以外はくるくるくせっ毛みたいですね。
フワフワな感じがとっても可愛いです。
お散歩も大好きになったようですね。
これからもわこちゃんが毎日を楽しく元気に過ごしてくれますように。

★naomika様

v-390う~ん、ドライフードがお好きではないようです。
以前が・・・味の強いものも貰っていたようで、それに比べてフードは、
と言う感じです。鶏肉だけならバクバクいくと思います。

そうなんです、わこちゃん、そんなにおデブさんではないような?
私の感覚はあてになりませんがv-356 ただ、おくちゃんの様にスラリとした体格というよりは、ドッシリガッシリしてます。

お散歩したり、以前と行動範囲が変わって、脂肪が筋肉に
変わった?と調子のいい考えが浮かんだり v-398

そうですね、尾っぽだけ直毛だわe-266 オレンジがかった
色が魅力ですe-74
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム