届きました♪

明日から3連休なのですね 
連休中は親族行事があるので ここで記事UPしておきます 


普段19℃設定の我が家のファンヒーター
が降るかも~の冷え込んだ日 5時間経っても室内15℃ 設定UP

そんな寒くて 師走の慌ただしい中 届いた品々


20131221 (15) ARChのカレンダーが届きました
みなさんのお手元にも 届いてますか?

かのんとわこちゃんも載っています わこちゃんはマルガリータの頃なので
すごく子犬チック   まだの方はこちらから・・・・

スタッフのみなさん 送付作業ありがとうございます。


そして・・
みなさんも年末に向けて   

20131221 (2)
大きなお買いものされてます? 我が家は16年連れ添った冷蔵庫にお別れ

かのちんの手作りご飯が凍りはじめ・・・
完全に壊れる前にの買い替えです
長い事 故障なく我が家を支えてくれました

と このすぐ後ろで夕食を召し上がる かのちん
「ごめんね~」と作業の方の出入りにも 無心に食べ続けるぅ


もう一方は・・・

20131221 (3)
音から一番遠~い位置で警戒中 食事の済んだかのんは
巣の中にたどり着いてるわ


作業中

20131221 (4)
うんともスンともない静かな状況に 作業員の方は
「静かですね~」「お利口さんですね~」って 
そうでしょそうでしょ!←心の声
仮母は 鼻が高かったです

パニックになることなく 静かに警戒
ドアフォンの音にも 出てきますが ワンワン 一切ありません


ピンポ~ン 


で またまた届きましたッ
さっそく 試していいかしら~ わこちゃん 
今までは 100均のスキはさみ 

20131221 (5)
髪の量の多いわこちゃん 
額のだんだん畑が気になってたの←道具じゃない?

かのんの週一回のの後に 付き合わされました

降ろしてください 20131221 (6)
私の腕では一度に短くできないので 
わこちゃんは細かくのみ でも今日は

お肌トラブル無しなので 月1~2回ので十分だと思います 
今年のお風呂納め?


ドライヤーの風を 気持ち良く 
20131221 (7)
感じる余裕はありませんが  爪切りもさせてくれます 
腕をギュッと握らなければ だら~んと預けてくれます 

診察台の上でも ギュッと押さえつけられると 
返って力いっぱい抵抗なさいます が

ふんわり支えてると サラリとさせてくれます 
押さえられると緊張するんでしょうね

今日はお顔まわりだけ ボディはつぎね 
はさみの重みや 切れ味が素敵 20131221 (12)20131221 (11)
直線?も買おうかな 今のも16年生~ チーズがの時のだから
ドライヤーも焼ける匂いがしてたので 一緒に届き 音も風量も満足

ハ~ 我が家は まともな値段では手がでないのでね 
年末のSALEの文字にポチポチしてたら 
届く箱の数でドキドキしちゃいます   

20131221(16).jpg
お目目が見えて 可愛いね~と旦那様
お疲れ わこちゃん

ARChバナー保護犬わこちゃん里親様募集中


 2014年の里親会開催決定
第7回里親会原本(480x661)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わこちゃん、知らない人がおうちに来てもピンポンなっても
静かにしていられて、本当におりこうさんですね。
しずくも来年10歳になるので、おうちトリミングを覚えた方が
いいのかなと思うようになりました。
ふろまあじゆさんやsanaさんみたいにママトリが
できるようになるといいのですが……。
自分、不器用ですので(←意味が違いますね)、心配です。
トリミング後のわこちゃん、すっきり美人さんですね。
かのんちゃんわこちゃん、ご主人様と素敵なクリスマスを
お迎えください。

No title

わこちゃんて知らないおじさん(!)来てもワンワンせずに偉いわ(^-^)/

しかも三つ指つける特技も持ってるなんて、大和撫子そのものね♪

★naomika様

そうなんですよ~。わこちゃん、怖がりですが、静かに警戒する程度で、とっても助かります。
かのんも怖がりでしたが、パニックになって走りだしたり、
カートから落っこちそうになったりとv-356
不意な音はとても危険でした。。。

トリミングは私も自分でするようになるとは思ってませんでした。
ガタガタになったらトリマーさんに直してもらう事3年?!少しづつです。
上手くいかない頃は、プロの方が短時間で済ませる方が良いのでは?
と感じた事もありましたヨv-398

ありがとうございます。
しずくちゃんFamilyも暖かなクリスマスシーズンを過ごされて
下さいねv-255

★星に願いを☆様

最初の頃は小さな子供の声にもブルブルでした!
我が家の人以外の「音」にブルブルだったのかもしれませんが、
経験をつんで?受け入れ幅が広がった気がしますv-410

家に移動した時期の夜泣き?以来、わこちゃんの声を
聞いた事がありませんe-278

いつもお手てを揃えて、可愛いんですよe-266
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム