かのん報告納め2013

25日は かのんの獣医さん納め?でした
週一回の補液と 月一回の血液検査の日 


20131227 (1)

結果から申しますね
「バッチリです 安心して年が越せますね」が
結果を手にした 獣医さんの言葉でした 

20131227 (3)
↑かのんを匂って 頭を押し付けて…起こしてしまうわこちゃん

手ごたえは感じていたのですが やはり嬉しい
貧血もBUN&Cre カリウムも安定 

先週は体にたくさんできた脂肪腫(検査済)が 自壊して
抵抗力の落ちてきているかのんでは
このまま 皮膚がくっつかなくて酷くなる可能性もと言われてました

20131227 (6)
↑起こさないで~言うと 呼ばれて嬉しいこのお顔
 

お風呂前 体がべたつくようにもなっていたので
ニキビダニの時みたいに 酷くなる?と心配してました

でもね ホットカーペットを止めてみたんです
かのちんの大好きな ホカペ 蒸れちゃうし
血液も固まりにくい?
20131205 (4)

かのちんにお付き合いして 人用の2畳カーペットも今年はなし

グジュグジュになるかと思っていた 自壊跡は
うまく乾燥してくれています
血液検査の結果のごとく かのん自信の調子がよいのだと思います

20131227 (2)

まわりの毛をカットして 傷口は覆わず
清潔なTシャツを取り替えます
膿がでれば洗い流すのですが 必要ありませんでした

掻いたりしないので 助かります このまま落ち着くといいな

20131227 (4)
ホカペを止めたから? めいいっぱいヒーターに接近のかのん
ガードで距離確保です

20131227 (5)
週一回の補液 次は何と元旦なんです
予約で受診ができます なんとありがたい事でしょう
安心して年末年始が過ごせそうです

以上 かのんの報告納めでした ありがとうございます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

165位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム