Babyシッター②(後編)

つづきで~す パート
(前編・後編の二部で終了できました)


お散歩へ


わこちゃんと並んでお散歩したい Nちゃん
最近はこのコースを利用しないので わこちゃんは匂い嗅ぎに夢中
20140106 (13)

なかな進まないわこちゃんを Nちゃん待っていてくれます

20140106 (11)

わこちゃんと 大分距離が空いたので
ここで待っていようねというと このポーズ(笑)
20140106 (14)

小さな声援を 20140106 (15)
受けながら わこちゃんも歩けました

短い距離ですが のんびりペースなので時間だけはかかってる(笑)
ここでNちゃんも お疲れのようで ぬいぐるみを歩道に置きました


さて 家に戻ると

20140106 (16)
テンションの高い おふたりさん
20140106 (17)
ブレブレ映像 
わこちゃん まるで見えてるかのように Nちゃんを追います
右に左に Nちゃんのスピードに合ってるのが見えてるよう・・


それじゃ~気分を変えて おやつタ~イム

20140107 (3)

わこちゃんはね 朝残したのを 旦那様から
お姫様待遇をうけました 

気になる気になる20140107 (4)
わこちゃん おやつより Nちゃんが気になる?

おやつが終わって ソファーに移動しても
20140107 (5)
わこちゃんの短い脚がツボ

エンドレス絵本読み再開 わこちゃんは慣れてきた?
20140107 (2)
Nちゃんの お寝むサインの指しゃぶり
20140107 (6)
お腹もいっぱいだし 絵本をやめてDVDのファンタジアに切替え
寝む寝むモード作り

わこちゃんも 横で寝たいのね~
Nちゃんに承諾を得て 横に置いたらわこちゃんこの通り(笑)
20140107 (7)
添い寝したつもりで 自分が先に寝てしまうタイプ? 

そしたらね Nちゃんが「ヨシヨシ」ってわこちゃんをポンポン
20140107 (8)
いやぁ~母性って こんなに幼い時からあるの?

ただ このポンポンが背中から・・・頭に
でもね わこちゃんお顔は動かしたケド そうイヤでもなさそうなの
落ち着いてるんですよ
20140107 (9)
で お耳をこちょこちょに変わったので わこちゃんを移動 
でもわこちゃんは気持ち良かったのかな?

私が間に入りました 

まだ1歳9か月? DVDに合わせて手を上げたり足をバタバタ
さすがに寝られないけど イヤそうじゃないの わこちゃん
大家族で きっと ひしめき合って生活してた?慣れてるのかな?

わこちゃんが寝てるお顔の前を かのんがウロウロすると
ウ~って言っちゃうけど Nちゃんには言わなかったです
もちろん ふたりっきりにはしませんケドね

この後・・・・・

寝ませんでした Nちゃんファンタジアを観終わり
20140107 (10)
かのんの夕食風景を 見守り中

ママには「短いお昼寝したので寝ないと・・・」と言われてはいたの
でもね 様子をみてるとね もしかしてと思っちゃって(笑)
起きてる時間が長くなって 成長したね~ あ、Nちゃんの事です

20140107 (1)
寝言では ワンワンしてたけど 小さな子にも優しいわこちゃん
また違った一面が見れて 楽しかったよ

またひとつ経験になったね お疲れ様わこちゃん

ARChバナー保護犬わこちゃん
          子守りも頑張りました


 2014年の里親会開催決定
第7回里親会原本(480x661)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Nちゃんとわこちゃん、可愛いですね。
Nちゃんはワンコが大好きのようですし、
わこちゃんも小さいお友達が好きなんでしょうね。
Nちゃんに頭をポンポンされても平気なんて、
わこちゃんは人の手は温かいとわかったからではないでしょうか。
わこちゃんなら小さいお子さんのいるお宅でも大丈夫かもしれませんね。
可愛いわこちゃんに早くいいご縁がありますように。

No title

とっても微笑ましいNちゃんとわこちゃんですね😊

わこちゃん、お、も、て、な、し上手ダワー😉

やるときゃやる、デキる女なのね

意外と姉さん女房タイプかも😉

★naomika様

本当に微笑ましい光景で、我々がとっても和んだひと時でした。v-410

わこちゃんの意外な一面がたくさん。
我が家以外の人たちとの触れ合いは貴重ですね。

そうですね、小さなお子さんやv-511お孫さんが遊びに来る
ところでも大丈夫そうです(笑)

素敵な妄想にこちらまで幸せになります。
いつもありがとうございます。

★星に願いを☆様

本当に、微笑ましい光景でしたv-410
ドラマの配役で?子供と動物には負ける?みたいに、
近くで見守る我々は幸せでした。

なるほど!わこちゃんは お・も・て・な・し v-424

何でもそうですが、二度目三度目にはどんどん受け入れてくれる
タイプのわこちゃんですが、この日の一面?は本当に
意外で私も嬉しくなっちゃいました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム