わこちゃんの場合

Lovely ヨーダ?   
わこちゃんファンに怒られちゃうかな  ヨーダ好きなのヨ


20140117 (4)


獣医さんでの体重で ちと落ち込んで?
あ やり方が間違っている自分に落ち込み 

健康の為にも体重を”減らし””理想体重”を目指すのは
 ”良い事”と分かってるのに・・・
なんだか腑に落ちない

20140117 (6)


でも何かしなきゃとその夜 30gから25gにへらしたら
翌朝 吐いてしまったわこちゃん  
ごめんね やっぱり これは違う  


規定量より少なく食べて 痩せない体・・・

           

 やっと仮母は気付きました

代謝がわるい・・腸内環境を整えて・・代謝UP
わこちゃんは これにしよう

20140117 (5)
翌朝から30gに戻しました 


必要な栄養はとらなくちゃだし
食べて 太陽たくさん浴びてお散歩して 腸内が健康になれば
20140117 (1)
代謝が上がって 自然にひきしまる?!

フード嫌いで 今でも残すわこちゃんです
でも 体は空腹を感じて 朝に胃液を吐く事があります
(夕飯が早すぎるかもと時間調整中

単純に減らすのではなく
代謝UPのおからや 腸内菌UPのヨーグルト
酵素を使うのもいいのかな
20140117 (3)


なかなかフード好きにさせられない ダメな仮母ですが
嫌いながらも 12月からうんPも毎朝出るようになりました
食べると お水も飲むので 溜めこまずおしっこも1日3回に

20140117 (2)

目指せ 腸内美人! 


今年初のARCh里親会 明日です
保護犬の応援だけでも大歓迎
第7回里親会 (400x283)

ARChバナー

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のまどちゃんもヨーダに似てるって息子に言われてるんです(^^;)
シーズーさんってヨーダ顔なのかしら?
ふろまあじゅさんがおっしゃるように、lovelyヨーダですね(^ ^)

オリゴ糖

ワンちゃん、ネコちゃんの胃液は、人間のそれより強いそうです。
ですので、ヨーグルトのビフィズス菌はほとんど死んでしまうそうです。
そこで、オリゴ糖。
オリゴ糖は腸内のいい菌のエサになるそうです。
元々の腸内菌を、より元気にして、腸内をきれいにするので
ウンチの嫌な臭いも軽減するそうです。

実は、私も昨日知りました。
今、ワンちゃんのクッキーの商品化の企画に関っているのです。

もちろん、人間にも便秘が減るとか、良いみたいですよ。

★まどんか様

ヨーダとかイウォークとか・・・
どちらも大好きなお顔v-346です。

ヨーダはストーリー付きじゃないとドキッとしちゃいますが(笑)
ぺちゃんこ顔が好きになっちゃいますね。
はい、lovelyv-344ヨーダでお願いしますv-410

本日里親会参加ですね、お気をつけて
お出かけください。おくちゃんファイト!

★ハッチのママ様

はじめまして!貴重なコメントありがとうございますe-466

商品化に携わっていらっしゃるのですね!
そうなんですね!v-405ビフィズス菌はわんこの胃液に負ける・・・沢山勉強になりました。
オリゴ糖ですか!

どんな風に体に取り込めるのか私も調べてみますね。
ありがとうございます!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢10歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

693位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム