わこちゃんの目

 一夜明けてみると

予報通り つくばも 20140119 (1)
積もりました  カーテンを開けたら銀世界

降っているのを 暖かなお部屋から眺めるのが好きな私は
降り止んでいて ちょっと残念 
世の中はセンター試験や 寒さで震えるわんこ達もいるのに
のんきな言ってると申し訳ないですね


昨日はARChバナーの今年初の里親会!
沢山の方に来ていただいたようで こんな雪の朝でなくて良かった!
ご来場された皆様 ありがとうございました 
スタッフの皆様 お疲れ様でした 



今朝のわこちゃん うんPタイム
旦那様が携帯で写真を撮っててくれました
20140119 (3)

雪に下りるのは 初めてかな?

20140119 (2)

お口に雪つけて 
先代犬チーズは 雪が大好きでした
昨日は チーズのお誕生日 生きていたら18歳
201120212.jpg
                          2011.2月(15才当時)
チーズです わこちゃんの立ち姿に似てるでしょ?
チーズもクリンクリンのくせ毛 わこちゃんは尻尾以外クルクル

旦那様曰く:冷たさに一瞬びっくりしたけど 後は平気に歩いてた
      わこちゃんお顔つっこむから 雪だらけ~

雪にお顔つっこむのも同じだワ チーズは雪を食べました


朝のわこちゃんです
シートでおしっこ お庭でうんP 朝ごはん後 
20140119 (6)

お顔を拭いたり 櫛をとかしていないわこちゃんの朝の顔
雪がついたので お口は拭いてます

20140119 (4)

レスキュー時 色素沈着で視力が無いとの診断
黒い影が瞳を覆っています(表現あってるかな?)
ですが 目やにとか この通りほとんどなし

健康な人も 寝起きは少し目頭についたりしますよね
あの程度はあります

ドライアイでもなさそうで 目薬いらずです 
レスキューされた一族を覗いてみると 血筋的に目は弱そうですが
わこちゃんは 今の所 充血しやすいとかもありません

20140119 (7)

目薬に限らず 今現在 わこちゃんはお薬フリー
ご飯に混ぜたりする お薬はありません

のお掃除も 週一回を忘れたりする仮母ですが
月一回の獣医さんのお手入れで 「綺麗です」と
言って頂き トラブルなしです

わこちゃん健康体で 初心者預かり助かってます


わこちゃんが着ているフリース 手づくりで
ARChにご支援いただいた物です

sanaさ~ん! わこちゃんサイズ ゲットしました
大寒ですが お花柄で一足早く春めいてま~す
ありがとうございました 


ARChバナー



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わこちゃん、初めての雪でも意外と平気でクンクン探検隊ですね。

花柄のお洋服とっても良く似合って可愛いですね😃

わこちゃんの回りはもう春ダワー🌸

No title

寒い日が続きますね。
こちらでも積もるほどではありませんが、何回か雪が降っています。
でも、わこちゃんは雪も平気なようですね。
お口に雪がついてるということは食べちゃったのかな?
うふふ、可愛いです♡

わこちゃんは尻尾以外はクルクルですか?
しずくもです。
そういえば和美ちゃんもそうですね。
以前、何かの本で「シーズーのコートはストレートがよい」と
書いてあるのを読んだことがあります。
でもクルクルコートもフワフワで可愛いですよね。

わこちゃん、目薬もお薬もないなんて、健康優良児ですね。
何よりのことです。
可愛いわこちゃんに早くいいご縁がありますように♡

★星に願いを☆様

犬~は喜び♪庭かけまわり~とはいきませんが、
すぐに平気になるのがなんともわこちゃんらしいです。

支援者の方々のお蔭様で、温かく過ごせてます。
感謝ですv-22

★naomika様

わこちゃんはお顔をすご~く近づけて匂うので
「雪がついちゃった」と言う感じです(笑)
植え込みにもお顔ちかすぎて、枝が刺さりそうです(汗)。

しずくちゃんもなんですね。クリンクリンは華やかですよね。
ストレートが良いのは、あの伝統的な?ロン毛向きということ
でしょうね。クリンクリンをブローするのは大変だもの。

はい、健康優良児です!ありがとうございます。
お引越しされたようですね、家族一緒がなによりですよね
この時期より寒い地方のようですからご自愛くださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

461位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム