滑り止め

お風呂でのお話なのですが 足腰が弱くなってきた かのん
左後ろ膝が特に弱く シャンプーすると滑りやすいバスタブ

中で動くので シャワーヘッド片手 もう片手で体を支えると 
あと二本くらい 手が欲しい

みなさん どうされてるのかな? わんこ専用バスタブは滑り止め付き?


baby bath です 
20140130UP (1)

”わんこ専用”が少なかった先代チーズの時代から ↑こちらを利用
・・・14年くらい使ってると思われる


人用で代用できる事って 多いですよね
洗えるペットシーツより おねしょシーツがお安かったり・・
20140130UP (2)
ラグ用の滑り止めは お湯がたまると浮いていましたが
さすが! 滑り止め専用に作られたのは 重くてしっかり

吸盤がついてるので 心強い安定感 バスタブに合わせて
カットもできて(片足になっちゃった) 排水を邪魔せず良い感じです 

なんで早く気付かなかったんだろう・・・
皆さんはとっくに工夫済みの話題かもですが 長く悩んでいたんですよ私 
スッキリ解決 嬉しくて記事にしちゃいました 

かのん 20140130UP (3)

シャンプーの足でも滑りにくく 両手で洗えました  

最近 しゃがんでシャンプーが辛いお年頃?になったので
子供用(おもちゃ?)の机が台です 濡れてOKなプラスチック製
もう少し高さが欲しいところですが・・・・


わこちゃん20140130UP (5)
はい この方 このように 淵に手をかけます
お股とかお腹が洗いやすいですけどね  バスタブが
ひっくり返らない様に 押さえなくちゃ

下せばおりてくれます すぐこうなるので このまま洗うことに 



お風呂が20140130UP (6)
済んで おやつをもらって

お休み 20140130UP (7)なさい


満足気?にお休みの場所は・・・
PCを 20140130UP (8)
する私とクッションに はさまれて 


ARChバナーわこちゃんトライアル決定!!
第8回里親会開催
開催日 2月16日(日)
時間11:00~13:30
場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン&小部屋1
http://shiroinu-cafe.com/
千葉県流山市南流山1-15-7
(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)
※東京~南流山武蔵野線直通46分
 秋葉原~南流山TX線直通快速21分
 外環三郷西ICから3キロ位


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しずくもシャワー中、逃げ惑うので、足腰が弱くなった時が心配でした。
ふろまあじゅさんのお話を読んで、「これはいい!」と思いまして、
近所の◯ちゃん本◯に行ったところ、
洗い場用のマットしか売ってませんでした。
ネットで捜してみようと思います。
バスタブはワンコ用をお使いでしょうか。

わこちゃん、お風呂のあとはぐっすりお休みのようですね。
お供え餅のような寝顔が可愛いです♡

★naomika様

まぁ、この記事がお役にたてるカモ?!嬉しい限りです。
自分のわんこの差し掛かるお年頃でそれぞれ新たな工夫が
必要になるものですよね。

チーズはv-48おとなしかったので、、かのんはお風呂で
捻挫しないか心配な程、クルクルまわります(汗)

えっと、ベビーバス(人のv-511用)ですが、
今のお母さんは使ってないのかな?〇ちゃん本舗ないのですね。

私はサ〇キという格安?寝具や手芸品・衣料などを置いているお店でみつけました。ワンコインでおつりがきます。
ネットでは「浴槽滑り止め」となってますね。正規のお値段みてびっくりv-405
ホームセンター等はどうでしょう。吸盤がしっかりしてれば薄いゴムでも
大丈夫なのかなとも思います。
良いのが見つかるといいですね!

”お供え餅”v-391ピッタリの表現v-424
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

495位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム