わこちゃん☆トライアルスタート

記録的な大雪が やっと溶けはじめたころ

この様な会話が 交わされたかは
分かりませんが・・・ 

20140213 (2)
微笑ましい光景 


 前日に 20140213 (7)
シャンプー&整える程度のをして 仮父にご挨拶?


   20140213 (6)

いえいえ 仮父泣いてませんよ~(まだ?)

嫁入り衣装をどれにしようか着せ替え中 「かわいいね~」と
普段より高い声で 話しかけております 

さすがに当日の朝は 出勤前に何度もわこちゃんを
なでなでしてました


さぁ わこちゃん
幸せさんに 出発です 
20140213 (8)

小梅代表と待ち合わせをし 我が家から3時間半の道のり
長距離運転ありがとうございました


到着して ママとご挨拶
20140213 (9)
お部屋には ひなちゃんとお揃いのクッションベットが用意され
大型犬でも大丈夫な トイレスペース・・・
目の見えないわこちゃん専用で どこでもどうぞ~なお心遣い
(ひなちゃんは人から見えない場所しか使わないそうです)


姉妹になる ひなちゃんと
20140213 (10)

ここでママから「わこ」というお名前について質問が 
説明が済むと・・・

「わこ」という名前は その他大勢で過ごしてきたわこちゃんに 
初めて付けられたお名前なんですね・・初めてもらえたプレゼント
なんですね


M様は 新しいお名前も考えてらしたようですが
生まれた事にも気付かれず 名前も無いまま生活してきた
これまでに想いを寄せて 「初めてのプレゼントを奪えない」と

まだ書類の説明にも入っていないのに
もう お気持ちが嬉しくて 私の涙腺は非常に危険でした 
・・・・思い出してもウルウル 

わこちゃん 神奈川県茅ケ崎市でM家の四女?となるべく
(ひなちゃんとは推定年齢が近いのですが )
幸せのトライアルがスタートしました
20140213 (11)

嫁がれた娘さんも駆けつけてくださり ご主人様もご在宅の日
この日がわこちゃんの晴れの日だったんだな~とつくづく思います

我々が帰ってからの様子も お写真付きでご報告いただいてます


GRP_0003 (300x180)
ひなちゃんが 並んだクッションベッドで寝てくれてる

M様 恐々わこちゃん 3歩進んで4歩下がる?
   出来ていた事ができなくなったりすると思いますが
   わこちゃん時間で必ず取り戻してくれると思います 
   ご心配も多いと思いますが 宜しくお願いいたします
   何かありましたら いつでも何でもご相談くださいね

見守ってくださっている皆様 いよいよスタートです
・・・今朝からまた雪ですね わこちゃんおトイレできたかなぁ・・・ 

ARChバナー
今週末 千葉で里親会開催予定ですが
雪次第で延期もあるそうです
ARChのHPをご確認くださいね
 

ARCh-satooyakai-8-2 (339x480)
ARCh-satooyakai-8-1 (339x480)
  

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わこちゃん、トライアル中ですね!!
今日からまた雪・・・わこちゃんトイレが心配な
仮ママふろまあじゅさんの愛情を感じます。

わこちゃんの初めてのプレゼント、お名前のこと。
里親様の優しいお心遣いとふろまあじゅさんのお気持ちに
私ももらい泣き。。

幸せに、幸せにね。わこちゃん♪
そしてまた会おうね!!

すごーく遅くなってしまったけど(ごめんなさい。。)
私もブログにわこちゃんの幸せ会の模様をUPしました。
可愛いわこちゃん、見てね~~~♪

No title

ふろまあじゅさん、足元の悪い中、
わこちゃんのお届け、お疲れさまでした。
わこちゃん、三つ指をついて「お嫁に行きます」って可愛いです♡
里親さまのわこちゃんに対するお気遣い、
その優しさに私までうるうる来てしまいました。
わこちゃんの幸せは間違いなしですね。
先住のひなちゃんとも上手にご挨拶ができてよかったです。
わこちゃんのトライアルが何事もなく終わりますように。

No title

わこちゃん仮パパさんに、お嫁に行きますなんて三つ指ついて出来ていますねぇ~
先住犬ちゃんともいい感じで本当に嬉しいですね。
里親さまも信頼できる方ですものね!
安心してお任せできますね!
ふろまあじゅさんお疲れ様でした。
我が和美は思いのほか順調で、仮母は拍子抜けしています。

★sana様

sanaさ~ん、
みなさんのお気持ちも一緒に
わこちゃん、出発しましたぁ。

わこちゃんが頑張ってる時だから?寂しいとか(感じないようにガードしてるのか?)で涙する余裕?はないのだけど、里親様の気持ちに
ジ~ンと来ちゃいますよね。
センターに置いていく人が付けた名前なんてポイポイ大賛成
だけど、わこちゃんの事をそこまで思いを巡らせて頂いた事に
感謝ですよね。

ブログにも素敵なお写真UPして下さって、
ありがとうございます。
はい、わこちゃん幸せに向かって
もう少し、頑張りま~す。

★naomika様

労いのお言葉、ありがとうございます。

お手手を揃える癖のあるわこちゃん、ついセリフを
つけてしまいました(笑)。
お気に入りのお名前をつけるのも、愛情が深まる
証だとおもいますが、ここまでわこちゃんのことを
想っていただいたのを感じて。。。すごくすごく嬉しかったです。

はい、何事もなく・・・・本当ですね。
ありがとうございます。もう少しみなさんの
祈りをわこちゃんにお願いします。

★あーちゃん様

和美ちゃんはあの雪の中だったのですね~。
あーちゃんさんもお疲れ様でした。

お互いおっかなびっくりさんのお預かりで、
このまま長居させるのも出すのも
心配は尽きないですよね(笑)。

でも、和美ちゃん予想外のスピードなんですね。
羨ましいですぅ。わこちゃんはちょっとのんびり
さんなのかも(笑)

和美ちゃんもわこちゃんも
幸せさん目指してまっしぐらですね!

No title

ふろまあじゅさま、わこちゃん おめでとう。
びびりんぼのわこちゃん 優しい里親様がお迎えに来てくれて 良かったね。
里親様のお気持ち 私までうるうるしてしまいました。
こんな方の家族になれて わこちゃん幸せですね。
ふろまあじゅさんも 初めての預かりっ子大変でしたでしょう。
でもわこちゃんの事を一番に考えてくださるご家族で安心ですね。
ブログで見ていても 私まで安心しています。
初預かり お疲れ様でした。

★だい&メープルママ様

いつもいつも、保護犬への細やかなご支援だけでなく
スタッフの応援、ありがとうございます!

わこちゃん、頑張っています。
私は初めての預かりで、やる気だけ満々(笑)
わこちゃんに無理をさせちゃった時期もあり、、、
でも、わこちゃんは本当にいい仔で、毎日が感動でした。

見守って下さるみなさんに「安心」と言っていただけて、
そんなご縁を手繰り寄せたわこちゃん、私も嬉しいです。
あと、もう少し、あの文字を見るまでわ~(^^;)
もうひと頑張り(里親様とわこちゃんですが)一緒に頑張ります。
ありがとうございます!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム