ロディ2度目の里親会ARChっこ編

ロディの里親会 ARChっこ編です

帰りの車では さすがにお疲れ模様のロディ 横になれました




あんなさんに ロディとペアで“スイッチ組”と呼ばれた
ロビンくん  えぇお二人には謎?のスイッチが
別記事にて じっくりご説明させて頂きます

最初から参加できる僕は 日々学習してるのだ!


イベントスタッフに抱っこされてる オセロくん←開場前
オープンしたら 営業に?トコトコ元気に歩きまわります
オヤツハンターに歩きまわってるとも言う 

イベントスタッフとは 多頭預かりスタッフのARChっこの
ハンドリングだったり 受付・開場準備などして下さいます


多頭出身のチューリッヒ 愛称チューくん

野々花ちゃんが産んだ 茜ちゃんがそっくりだと
パパ?の疑惑をnayuさんにかけられる


開場前から看板下ろしかけてる プリンたん
閉じそうなお目目を開けてくれて撮影

おとなしいプリンちゃんですが お散歩では弾けて
遊びに誘うお友達もいるそうです 白プーさんがお好みらしい


まったりエリアの ハンサム桃太郎くん
癲癇の発作 お薬で調整しながら預かりママと頑張ってます

どの角度からでも 絵になるわぁ


桃太郎くんと同居中の ピーチちゃん 🍑シリーズ
チョコチョコ動くピーチちゃんが 上手く撮れません


sanaさんネットショップのお洋服 着せてもらってました


みん姉妹にオヤツをもらう団くん
一心に見つめて そこから動けないの

嬉しいじかんだねぇ


ミクちゃんも参加してくれました
小さな頭がぴったり!と コスプレされちゃって

コテっとねたら 急にトコトコ歩き出すぅ
つむちゃんをおもいだしますぅ



出来物を手術した タンタン♪ 心配しましたが 良性で元気いっぱい
お写真 みなこの通りのブレブレ~

毛が生え始めてる傷を避けて撮影したかったのに
まともに撮れたのは…



今日もハンサムな 瑛太くん
ピンクのお洋服で 女の子にも見えちゃう美犬さん

体重も維持してるそうです


ARChには珍しい大型の カッコいいラフィーくん
糖尿病ですか 仮ママさん協力病院の獣医さんのお陰さまで安定しています

呼び出しかかってたゾ!


小さな小さな おとうふくん
囲まれて なでなでする手が伸びる まんざらでもないお顔



この日 1番元気よく会場を歩き ヒョコッと顔を出す
抱き上げても穏やか 夏斗(なつと)くん

シエルさんより拝借
もう 次は会えないだろうなぁ


おおとりは ニーナちゃん
サポートファミリーさまにお礼のご挨拶にと参加

私も抱っこさせてもらいました
フワフワで 女の子だから? 柔らかい抱き心地
穏やかな時間が流れますように



これにて ロディ2度目の里親会報告は終了です
さて ロディに3度目の参加はある?




ARChバナー ロディ2度目の里親会のARChっこ

ロディ2度目の里親会

連休なか日 里親会でした
今回は クッションでお利口さんでしたが 少しブルブル
ドライブカーゴの方が 落ち着けたかな?

丸くなって寝ることはなかったね





台風接近の悪天候 ご来場者は少ないかな?
スタッフで話していました…ら


開場と共に 続々とお客様 あっという間にこの賑わい




有り難いことに 「ロディく~ん」と呼び出しもありました
早い時間にお越しの お父様と息子くん お仕事で来れなかった
ママさんの指令を受けて 




ロディのお話し 工夫が必要な所等 ひと通り聞いていただいて
「写真いいですか?」「動画も撮って来るようにと」指令をこなされてました




2組目のご家族のお写真 撮り忘れてしまいました
お話に夢中で ロディを抱っこして頂いたのに…

小学生?のお兄ちゃんが パパさんにロディの抱っこの仕方を
的確に指導していたのが印象的でした


その後のロディときたら



抱っこ抱っこと私にジャ~ンプ 肩乗りで落ち着く
私 ハンズフリーできます 




毎回 ARChっこの食べられそうなオヤツを何種類かご持参のみん姉妹
お肉が制限されてる子には さつまいも



ロディもお腹ゆるくなりがちなので お芋頂いて直ぐに私の膝へ

ぽーじいさん様にも抱っこして頂いたのに 急いで私に戻ると言う
甘えん坊ぶり 歴代No.1の甘えん坊


でもね 安心して下さい! この姿はトライアル期間中に
未来の家族への姿なんですよ


閉会して 皆さんから頂いた差し入れを毎回美味しく頂くのですが
写真中央ご覧下さい   オロナミンC

捜索お疲れ様!のメッセージですね 
温かいお気持ち 有難うございます! 



そしてご支援物資と みん姉妹から おやつと前回撮影の真愛ちゃんのお写真

トイレシートや最近涼しくなったので ガリガリロディにお洋服と免疫力アップ
サンテドックやおもちゃ頂いてきました

ぽーじいさんさま 破壊の激しいおもちゃやお腹に優しいフードなど
購入させて頂きますね 



悪天候の中 お越し下さいました皆様
ありがとうございました 



この天気の前に、里親会の前に、とりぃくんが保護できて
本当に良かった!
ARChバナー ARChっこ編に続く


8月のフィラリア予防

大型台風🌀接近で 涼しい朝です
場所によっては 増水被害
これ以上被害広げずに 通りすぎて欲しいです


私の覚書
ロディのフィラリア予防薬 8/24



フロントラインも今回から同じ日にしました



全て会からの支給です
皆様のご寄付で 必要なケアができます
感謝しながら投薬終了 ありがとうございます 



昨日の午前中 曇っていたので 午後予定を繰り上げ
ヨーキー'sの※メンテナンス受診してきました
 ※爪切り・耳掃除・肛門絞り
べりぃのフィラリア&ノミダニ予防薬を貰いに がメイン


ロディは2度目 でも前回お休みだった獣医さんとご挨拶


(受診中の撮影出来なかったので 普段写真です)

体重 3.70kg


気掛かりだった“爪切り”は 病院の緊張もあって?
何の抵抗もなく 終了
(私が居ると強気になる事があるので 席を外しのぞき見)

未来の里親様! 爪切りはプロにお任せしましょう

って トリミング必須ですからね その時に済ませば問題なし

仮家では お家なので 私の上手く出来ない肛門絞りや
耳そうじは獣医さんでして頂いています



(帰りの車中 クッションでも大人しくできます)


待合室でも 他の子に興味はありますが(激混みで他犬猫距離近)
静かに待っていられます


獣医に向かう時は 小さいロディ(我が家感)なので
布製のドライブカーゴにしました バックシートでこれまた
おとなしくしてくれて…




玄関に置いていたのを片付けようと持ち上げたら 重かった




お気に入っちゃったようです ロディ夫くん

いつもなら私がソファに掛けると すかさずお膝に乗ってくるのに
来ないので探したら この中なんですよ!

今朝も入っているので 片付けられないの 



以前の生活もそうだったのかな
お膝より好きなの? 



現在


ARChバナー コジンマリも好きなロディ



ARCh卒業っ子たち
来年のカレンダー用写真の募集が始まります
9月1日(金)募集開始
詳しくはこちら☆リンク
我が仔のとびっきり可愛いお写真選んでおいて下さいね!



9月の里親会は千葉南流山!

愛らしい🎶

8月も最後の1週ですね 9月の声を聞いた途端
涼しい朝です


1年前の8月は 我が家からキートンが卒業
推定年齢6ヶ月~でのお預かり 先代犬チーズ以来の子犬は20年ぶりで
動きの止まらない大きな子犬 ぶつかって怪我させない様に 
皆で固まって 目だけでキートンを追ってたな 



そのヤンチャ坊っちゃんも すっかりカッコいい幸せBoy
仮家滞在1ヶ月弱でトライアル決定のスーパーBoyでもあるの

このソファからお顔出す姿愛らしい 大好きなポーズです 



それからの1年後に またまた我が家に 足長ヨーキーさん
あ キートンにはかないませんが 


今朝の 我が家のヨーキーさん達 
やっと お互いの距離感や信頼?し合えての距離
愛らしい後ろ姿に 朝からほっこり

   ロディ      べりぃ


最初はロディもピリピリしてて 近くを通るべりぃに唸ったり
ロディのハチャっとした動きに べりぃが過剰反応したり

投げたボールに 2匹で取り合いになるのは避けたくて
ボール遊びは ひとりづつ・・・でした




同じ方向見てるおふたりさん なんだか絵になるんですよ



昨日の茨城は県知事選 我々は土曜の午後に期日前投票へ
ワンズのお散歩も兼ねて 同伴



お散歩も済んで 帰りの車中





私のお膝のおふたりさんなので 近すぎて上手く撮れない
イヤなら ロディはこんなにべりぃに近づけません 
行きは私の肩乗りでしたからね

ボール遊びも お互い譲り合いが出来るようになりました

ロディとの1ヶ月
パクリしちゃうティッシュを片付けたり
上がれちゃうダイニングの椅子は ピタリとテーブルに仕舞う
デリケートなお腹に 新しく口にする物は慎重に
など ロディとの how to が我々も体に染みこんできたところ
そう長くないゲージお留守番も “私”が安心して出られるように


ロディも 呼ばれたら 走って駆け寄ってきたり
ご飯の時は ケージで待てたり(すぐ出て来るけど)
歯磨きシートを噛まずに 少しは磨かせてくれるようになり
お膝大好きだけど 離れてもリラックスできるように
夜はケージに入ると ホリホリ埋もれて直ぐにご就寝
仮家の生活が身に付いてきた頃です

ロディの幸せ家族は何処に繋がっているのかな~


ARChバナー ロディの最後の家族になって下さい!

お腹 痛い痛い(-.-;)

我々の食事中は こうして待てるようになりました
お客様の時は それぞれ訪問してましたが 





最近は こちらでもお待ちになってます
団くんポジション




10日あたりから うんPが軟らくなり 移動時のような症状
軽めにふやかしたフード&ビオフェルミン 数回食を
べりぃに内緒で 食べさせていたのがキッチン


食欲も元気もあるし 普段通りなのにお腹をこわす
水 フード おやつ  変った事は…
     
思い当たるのは



歯磨きガーゼから 歯ブラシに馴らし中でした 
ブラシにはびっくりして 見せただけで遠巻きなのですが
歯磨き粉は好きで ペロペロしに近寄ってきてました






新しく口にしたのは これくらいでしたので止めて 
前回受診時 吐いてない時は 消化しやすく回数食で!を実践
様子見すると 良い状態に戻ってきました

未来の里親様 お腹デリケートなロディのようです
歯磨き粉 気を付けてあげて下さいね 




ゆるゆるうんPでも トイレで上手にしてくれるロディです
歯磨き粉 止めた翌日から 形のあるもが混ざるように
お腹が落ち着いたら 狂犬病予防注射で医療処置終了です



ARChバナー お腹痛くても元気いっぱいなのだぁ

 2017年下半期サポートファミリー募集予告
サポートファミリーとはこういう制度です ❤リンク

今回から新たに毎日の輸液や食事制限を頑張る、シーズー♂瑛太くんが
仲間に加わり、サポファミさまを募集させていただくことになりました。
完治できない病気を抱えながら、一生懸命今を生きる子たちに
どうぞ今回も、暖かなお気持ちを寄せていただけますよう
よろしくお願いいたします。

8月24日(木)20時 募集開始!


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
家族募集中
ARChバナー
★お預かり犬★
里親様募集中
【170713-56】
⑦ヨークシャーテリア♂ロディ
里親様決定
⑥シーズーxマルチ♀まな
まなプロフィール(122x111)
推定年齢3~4歳
体重4.30kg
2017/3/12~2017/6/14
里親様決定
⑤小型mix♂太陽(レビン)
レビンプロフィール(122x111)
④ヨークシャテリア♂キートン
里親様決定
20160704キートン(101x122)
③シーズー♂正(しょう)
里親様決定
20150717UP (6)
②シーズー♀つむぎ
天国の住犬 
ansakuさんより (120x90)
推定年齢14歳~
①シーズー♀わこ
里親様決定
20131213 (2) (300x225)
推定7歳~8歳♀
〇。・:*:・。〇

ふろまあじゆ

Author:ふろまあじゆ
先代チーズが10歳の時、保護犬かのんを推定7~8歳で家族に迎える。かのんの仲間たちを助けるお手伝いができればと預かり家庭に挑戦!

*我が家のわんこ*
ブログぷろふ (112x122)
愛しのかのん DSC08919 (300x225)
愛しのチーズ
          10月12日2 (225x300)
ARChバナー
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

461位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム